商売力開発ブログ

非エンジニアがWebサービスの開発、運営によって商売力をつける記録、その他の雑記

【スポンサーリンク】

目黒のバー

スポンサーリンク

目黒の権之助坂近辺の路地の地下にあるバー奇奇(キキ)。10人以上は座れる長いカウンターとソファー席があり、ゆったりとした空間が広がる。マスターが一人で営業していて、目黒周辺で飲んだときにウィスキーが飲みたくなったときには利用していた。金曜や土曜に訪れるのがほとんどだったが、あまり他のお客がいなくてゆったりと飲むことができた。

お店に数ヶ月ぶりに訪ねたら、なくなっていた。聞くところによるとマスターが体調があまり優れなくなり閉じたとのこと。寡黙なマスターだったが、おススメを聞くと色々と出してくれた。中でも覚えてるのが、ホワイト&マッカイの年代物。黒地に2頭のライオンが輝く瓶で、一口含んだ瞬間にその香りとなめらかな味わいに驚いた思い出。「これ物凄くおいしいですね」とこっちが言うと「こんな年代物ならどんなウィスキーでも旨いに決まってますよ」と笑っていた。「こーいうの、うちは原価で出してるけど全然出ないから、これが最後の瓶ですね」とのことで、「それじゃあ」とおかわりを注文し最後の一杯を堪能した。他のも合わせて4杯飲んだが一人当たり8000円程度だったから本当にお得だった。

閉店してしまったのは残念ですが、良いお店でした。

【スポンサーリンク】